tomyuchan-fuwari’s diary

モラハラの嵐が吹いてる会社の話

長い朝礼

毎週月曜日は、専務が来ると、10分の朝礼が1時間半に。

 

ほんと、喋りたくてしかたないんだねぇー。

そんな感じ。

 

その中に、必ず人の悪口が入る。

私の言った言葉をずーっと覚えてて、毎回言ってくる。

もう1人の新人さんも頑張ってるのに、遅いと罵られる。

それで、最近の1人辞めちゃいました。

 

ほんとにいいのか?

それで。

 

昨日の朝礼では、事務員が、電話しながら営業しろと。

配送の人も、こんにちわーと、言いながら営業しろと。

じゃ、とうの本人は?

小さい会社の社長は、自ら営業するのにね。

 

あ、そうそう、昨日凄い事が発覚。

 

専務に言われて、何度も外注さんの営業さんに、製品について問い合わせしてたんだけど、

その営業さんに、すごく馴れ馴れしく喋ってて。

私も何も疑いもせず営業さんだと。

その人も、注文どうなりましたか?って聞くし。

「入って5ヶ月の新人で、上にお伺いたてて、また、ご連絡しますね。すぃません。わたしでは決定出来ないので。」

なんて、笑いながら言ってたんだけど。

 

専務に、その会社、大丈夫か?と言われ、ホームページを確認したら、なんと!!

 

取締役会さんだった!!!

 

えー!!

 

ふうつに営業さんだと思って馴れ馴れしく喋ってたけど、社長さんだったよ!!

怖いもの知らずってすごすぎる。

 

すいません、偉そうに。

 

また、しょうもないこと、専務に電話して聞いてって言われたけど。

もう電話したくないよ。

社長だよ!!

 

できるか!!