tomyuchan-fuwari’s diary

モラハラの嵐が吹いてる会社の話

私じゃないけど

私への専務からのきつい言葉が止まったんだけど、一緒に働いてるおばちゃんが、毎日やられてる。

😰

どうしてそうなる?

🤔

っていつも思うけど、毎日言い合いの喧嘩。

2人とも売り言葉に買い言葉。

 

もう、嫌や。

精神的ストレスで、私病気になったんやわ。

って、半泣きで言ってる。

泣かないとこが、強いよね。

私なら、即泣きやね。😭

 

確かに、おばちゃんも悪いんだけど。

専務ももう少し優しく言ってあげれば解決なんだよね。😓

なんだろね。

 

毎回言う。

理解力ない。

理解力ある人が会社に欲しいわ!!

😱

毎日、理解力ないって言われて、我慢して来てるおばちゃんも、凄いというか、アホじゃないかると思うか。🤨

 

でも、58だから、後2年だし。

今更、変わるとこないしと思ったら、我慢するしかないよね。

ほんと、可哀想で仕方ないよ。😞

 

おばちゃんの言い方に、他の社員の人も私もやられてるから、自業自得なんだけどね。😅

 

言葉は気をつけないと。😰

我が物顔で、物言うなら、自分に必ず帰ってくるからね。

ほんと、怖い。😖