tomyuchan-fuwari’s diary

モラハラの嵐が吹いてる会社の話

2020-01-01から1年間の記事一覧

出ました!!暴言

一昨日から、また、出ました。 暴言の嵐。 専務に仕事の内容を報告。 そしたら、また、聞いてないって。 いやいや、、先週から報告してるから。 自分がちゃんと聞いてないだけなのに、 俺の頭で認識してないんだから、 聞いてないんや! って。 そんな事ある…

言った、言わない

だいぶ前に、専務から楽天とAmazonで、出店したら、どっちが安いって話を聞いたて、 あぁ、そうなんだ? って、こっちが納得したのに、 今日、専務に、その話を私から聞いたと言い出した。 いやいや、私はしてないから。 調べたこともないし、いくら必要で、…

私じゃないけど

私への専務からのきつい言葉が止まったんだけど、一緒に働いてるおばちゃんが、毎日やられてる。 どうしてそうなる? っていつも思うけど、毎日言い合いの喧嘩。 2人とも売り言葉に買い言葉。 もう、嫌や。 精神的ストレスで、私病気になったんやわ。 って…

朝が起きれない

今週長かったよ。 やっと金曜日だよ。 夜がなかなか寝れなくて。 ほんと辛い。 早く休み来ないかなー。 寒い!! エアコンつけようと思ったら、 エアコンのリモコンがない!! もしかしたら、ゴミ箱に行っちゃったかも。 まじか!! 最悪。 大きい娘に探して…

休憩時間とは?

会社内で、製品の実験をみんなでやる事が決まってて。 新人の私にも回ってきた。 製品の実験なのに・・・。 休み時間に、しろと。 なに?! なんで? みんな、現場の人は、時間内にしてるのに? 休み時間に、時間見て?実験? ありえない!! それって、会社の…

自分勝手

ほんと、自分の言われてる事を、自分が知ってるかの様に言う人いるよね。 専務に全部チクるおばちゃんもその1人。 専務に言われて、さも自分が言ってるかの言葉にして、人に言う。 だから、反感を買うんだけど、それに気づいてない。 それだけでなくて、機嫌…

再就職

再就職を探してるんだけど、年令で全てアウト。 工場内の仕事も、おばちゃんでも行けそうなのに、out これは、この会社にいろって言う事か?! 昨日、ホームページ作成の作業をちょっとしてたんだけど やっぱり楽しいよね。 今の仕事も、すんなり行けるよう…

朝イチから

会社へ行って、直ぐに一言 「昨日、言ったのに、聞いてないとか言わんやろうな?」 え? 今日から、自粛をやめて、電話対応のみ、通常にするらしい。 いや、知らんし。 タイムカードは押さず。 で、交通費もでず。 会社上は、自粛中で、社員は、通常? ついで…

長い朝礼

毎週月曜日は、専務が来ると、10分の朝礼が1時間半に。 ほんと、喋りたくてしかたないんだねぇー。 そんな感じ。 その中に、必ず人の悪口が入る。 私の言った言葉をずーっと覚えてて、毎回言ってくる。 もう1人の新人さんも頑張ってるのに、遅いと罵られる。…

モラハラ、パワハラ

最近の社会に多くなったよね。 パワハラで死にたいって思う人も 沢山いるよね。 パワハラとモラハラなら、どっちが辛いかな。 でも、思うんだけど、そんなに辛いなら、そこから抜ければいい。 そんな簡単に抜けれないって思うかもしれないけど、簡単なんだよ…

自粛とは何ぞや?

自粛って、一般的に言うと、どう言う事なんでしょうか? 1 自宅待機? 2 休業? 会社が自粛中で、社員が休み。 ってなる場合、お休みですよね? なのに!! 新人なんだから、毎日出てきて、勉強しろ。 勉強に来てるんだから、交通費なんぞは出ない。 でも、…

始めましたモラハラ日記!!

前の会社でパワハラを受けて、 6ヶ月我慢してやめた私。 新しい会社で面接した時に あった経緯を話して、そう言う方がいる会社には入りたくないと、正直に話したら・・・。 面接した人に、そんな人はうちには居ないから安心していいよって。 それから、5ヶ月!…