tomyuchan-fuwari’s diary

モラハラの嵐が吹いてる会社の話

自粛とは何ぞや?

自粛って、一般的に言うと、どう言う事なんでしょうか?

 

1  自宅待機?

2  休業?

会社が自粛中で、社員が休み。

ってなる場合、お休みですよね?

 

なのに!!

 

新人なんだから、毎日出てきて、勉強しろ。

勉強に来てるんだから、交通費なんぞは出ない。

でも、やってる事は、勉強じゃなく、普通に会社の仕事。

 

自粛中に、勉強聞いてるんだから、

何時に来てもいいし、途中抜けしてお買い物行ってもいいし、お昼から帰っても良い。

 

ナーンて、言ってたけど、嘘ばっかり。

 

朝は、8時15分から仕事だけど、9時に行ったら

遅いと怒られ、用事があるから4時に帰ると言ったら、30分以上文句言われ。

 

自粛とはなんぞや?!

 

昨日なんて、配達行く人が、休みで来てないから、事務員が行けって話になって。

自分の車で、ガソリン代も出ないのに、商品の配達に行かされた。

 

朝から、モラハラの嵐だから、事務所にいたくなくて。

お昼にすぐ、行ってきまーす。って行ったんだけどね。

 

そのまま、帰ってやろうかと思ったけど、

戻ってしまった!!

 

なんて、私は真面目なんだ!!

アホだよねー。

自粛なんだから、そのまま帰ってしまえば良かったよ。

 

勉強会なんて、大嘘つき。

思いっきり、仕事してます。

交通費くらい、だしやがれ。

 

ってか、会社の配達用の車ぐらい用意しとけばいいよねー?

 

あーぁ。愚痴になってる。

面白く表現するのって難しいよね。

日本語って、難しいって最近、ほんとに思うよ。

 

ちなみに、面接なんて、普通は30分くらいなんだけど、この会社では、3時間半でした。

 

そこから、長い話の嵐が始まるんだよねぇー。

まぁ、それは、おいおいとねぇ。