tomyuchan-fuwari’s diary

モラハラの嵐が吹いてる会社の話

出ました!!暴言

一昨日から、また、出ました。

暴言の嵐。

 

専務に仕事の内容を報告。

そしたら、また、聞いてないって。

 

いやいや、、先週から報告してるから。

 

自分がちゃんと聞いてないだけなのに、

俺の頭で認識してないんだから、

聞いてないんや!

って。

そんな事ある?

報告した時に、ちゃんと返事したのに?

 

それに、専務の話には、主語がないから、

やからないんです!!

って、一昨日言ってやったら。

案の定、昨日、同じこと言い返された。

 

自分が言われてムカつくと、同じ事を

そうじゃないのに、そういう風に言ってくる。子供か!!

 

その上、国語力がない、文書力がない。

って言い出して。

国語は苦手やって言ったら。

 

そんなんなら、社会に出てくるなって!!

 

ってさ。

 

その発言ダメやろ。

国語出来んくたって、社会に出てこないと

生活出来ないでしょ。

本読み出来ない人もおるし、

漢字も書けない人でも、むっちゃ稼いでる人おるやん。

 

ちょっとどころじゃなくて、本当おかしいやろ。

 

その上、人の事ダメや!!

1年も居て、何やってるんやとか。

ボロくそ。

 

誰かいい人、理解力ある人、会社に入ってこんかな。

って言ってるけど、あなたの下にいると、

そう言ういい人は、みんな、去ってくから。

 

で、ちょっとあった人でも、その場しっかりしてるようだと、あの人、会社に欲しいわって。

ありえん。

 

隣の芝生は青く見える。

 

だよね。

その人が、ほんとに出来るかなんて、

中に入ってしばらく付き合って見ないとわからんでしょ。

 

おばちゃんも、明日休みなのに、わざわざ出てくるって。

は?

そんな事してるから、また、私が言われる。

 

おばちゃんは、神やでな。

おばちゃんじゃなくて、アンタが出てこなあかんやろ。

おばちゃんは、会社のために、そうやってやるから、信用出来るんや。

おばちゃんが、遅くなるんなら、アンタが手伝わなあかんのじゃないんか?

 

これが専務のお言葉。

で、おばちゃんにお手伝いしましょか?って聞くと。

 

今日の事、まとめてるだけやしいいよ。

私がやっとくからいいよ。

あなたでは、商品わからんやろ。やでいいよ。

 

そう言って、定時が5時15分なのに

8時までのこってたりする。

それも、タイムカード6時におして、

退社にして。

 

私ものこってると、

こんな時期やで、残業代出ないんやで、タイムカードおして!!

 

お前は、ここの経営者か?!

 

ほんと、いやになるわ。

まじで迷惑。

 

昨日なんて、昼休みそうそうに、

休憩1時間とって、会社の実験してたら、

 

仕事で、休み時間押したら、専務に言って

休憩伸ばしていいか確認して。

時間より遅く来たらあかん。

 

そんな事言われて。

実質30分しか、休みとれてない。

それ、ほぼ毎日。

 

あんたは、それでいいかもしれんけど、

休憩は、取る義務あるでしょ。

ぶっとうし仕事してるのに、

お昼休みくらいとって

なんで、文句言われなあかんのや?

ましてや、自粛中やで?

 

ほんと、意味わからん。

あのおばちゃん、ほんと、迷惑。

ほんと、どうするかなって感じだよ。

 

会社、やめてかわろーさって。

言われてるけど、今いい所ないし、

歳も歳だから、募集要項に引っかからないんだよね。

ほんと、困った。

どうしたもんかなー。

 

毎日不安すぎて寝不足だよ。