tomyuchan-fuwari’s diary

モラハラの嵐が吹いてる会社の話

朝イチから

会社へ行って、直ぐに一言

「昨日、言ったのに、聞いてないとか言わんやろうな?」

 

え?

 

今日から、自粛をやめて、電話対応のみ、通常にするらしい。

 

いや、知らんし。

 

タイムカードは押さず。

で、交通費もでず。

会社上は、自粛中で、社員は、通常?

 

ついでに、私のしてる業務をノートにまとめたか?

って確認まで入って。

 

私、そろそろクビか?

 

私じゃなくても、出来るようにまとめとけって。

私がいるのに、私以外にやらすなら、

私は要らんってことよね?

クビか。

 

ってか、あの人ダメや、あの人はあかんって、

本人おらんとこで、陰口言ってるのモロバレ。

 

その後も。

 

「自分が正しいと思ってるで、そういう言い方になるんや。そういうのを治して行かな、ここにはいられんよ」

 

朝イチから、言われなあかん事か?

 

ってか、自分が、正しいなんて思ってる奴いるんか?

少なくとも、私はおもってないし。

ってか、それは、あんたやろ!!

それに、人の性格を治そうとすんな!!

 

絶対、なおらんし、聞かんわ。

 

あほらし。

 

仕事も自粛中で、いつもと同じ時間にきて、

ちょっと5分程遅れただけ。

 

自粛中だよ?

普通に仕事じゃなくて、勉強しに来てるだけって言われてるのに?

何時に来てもOKって言われてるのに?

正規の時間より、10分遅かっただけで、それ。

 

意味わからん。

 

一緒に働いてる事務所のおばちゃんも、

たまたま、私が他の人の会話を聞いてたから

分かっただけなんだけど、お客様からの発注数を間違えて入力してあるの。

出荷前に直したから、何にもならずに、いけたけど。

 

そんな私に、私が伝票を間違えて発行してしまったから悪いんだけど、自分の事は棚に上げて、

「伝票、間違えて二重になって出してるよ、ちゃんと確認してからして。紙もったいない」

 

って言った後に・・・

 

「専務に聞いてやって、勝手にせんといて。

もっかいいうよ!!専務にきいてやって!!」

 

わーぉ。

来たー。

また、はじまったよ。

 

言い方なんだよね。

もっと穏やかに出来ないんかな。

 

朝から、ほんと、疲れるよ。